ネガポジは選べる?

ぐるぐる思考が渦巻いて止まらない時〜!

大体はロクな事を考えてない。

はい、私です(笑)

こういう時って、今の自分の現状を嘆いたりないものを欲しがったり、他人のせいにしてみたり最後は自分責めしてみたり…

ひー:(;゙゚'ω゚'):

全くもって時間の無駄ですな。

少し冷静になって考えてみればそれも気付けるのですが、無意識にこうしたいらない思考にのまれてる事が多いのです。

そして気づいちゃったのですが、これって凄く楽なんですよね。

自分のやりたい事や理想に向かって行動していく事やそもそもエネルギーの向かう先を見つけられない時、現状を変えてチャレンジすることにはリスクもあるし怖さもある。

そこを超えていくよりもネガティブな思考に逃げこんだほうがラク、という事。

それも、悪くはない。

でも私は本当に自分を好きになりたいし、それによってもっと素晴らしい景色を見たい。

これからは、ネガティブな思考にハマってる自分に気づいたら、「はっ!違うちがーう!」

と路線変更していく所存です。