言葉の持つ意味

ブログのために、ネガティブについて考え

ネガティブネガティブと言いまくってたら

ゲシュタルト崩壊が起こりましたw

 

あれ、ネガティブってなんだろう…

 

これを読んでいる方も既にそうなりかけているかもですね(笑)

 

ネガティブって、色んな意味がありますが性格的な意味合いでいうと悲観的、否定的、といったもの。

じゃあなぜ悲観的、否定的ではいけないのか。

なぜ何事も前向きに、明るく、ポジティブでなくてはいけないのか?

 

前向き、明るく、が良いのはわかってる、だってそうすれば毎日楽しく、悩まず、過ごせそう。

でもそう出来ないから辛い、なんならネガティブな自分て本当にダメ、周りはみんな元気で前向きなのにそうじゃない自分には価値がない、なんて思ったりします。

 

ネガティブ=いけない事

という概念が余計に自分を苦しめる。

 

ならば逆転の発送で

イエーイ!!!

ネガティブ最高〜〜〜!!!

ネガティブな私マジでハッピー!!!

ネガティブで行こう〜〜フゥゥ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

口に出して言ってみたら、なんだか可笑しくなって笑えてきました😅

もしかしたら、言葉の意味合いに囚われすぎているのかもしれない、世の中でいうところの「ネガティブはダメ」という概念に囚われすぎているのかもです。

人間だから、100%その要素しか無い、なんて有り得ない。

だから良い悪いを捨てて、一旦それを受け入れると少し楽になって、新しい可能性を見つけることができるかも、と思いました。

 

テン上げのコーナー✨✨

f:id:mochikkokun:20200313093638j:image

少し前に満開だった河津桜🌸

ソメイヨシノはそろそろですかね?