2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

油淋鶏、キャベツのナムル、豆腐とわかめの味噌汁、ご飯 でした。 なぜ写真が横になっているのだろうか。。。 油淋鶏は初めて作ったのですが、意外と簡単に美味しくできました。なぜ毎日鶏肉ばかり食べてるのかといえば近くに激安のスーパーが出来てそこで鶏…

今日の夕飯

チキンのトマト煮込み〜 鶏肉一口大に切って塩コショウあと好みで薄力粉まぶす 玉ねぎ、キャベツ、きのこ、トマト、パプリカなど好きな野菜を好きなだけ 鶏肉→玉ねぎ→残りの野菜の順に炒めてトマト缶を投入 野菜が柔らかくなるまで煮る コンソメ、塩コショウ…

鬼滅の刃の映画を観た話

ちょっとぼーっとしていると時間はあっと言う間にすぎるものですね。 先日ついに「鬼滅の刃〜無限列車編〜」観に行ってきました! レディースデイの値段、いつの間にか1200円になってたんだなあ、ちょっと前まで1000円だったような。 そして観た感想は、とに…

昨日と今日の夕飯

家にいるようになって、料理する事が増えました。 正直言って、料理は作るより食べるほうが好き。 なんなら全然作りたくない。 なぜなら自分で作るとあまり美味しくならない気がする(^∇^) しかし慣れというのは確実にあるようで、少しずつ楽に作れるよう…

親友とご飯と満月

今日は久しぶりに親友とご飯を食べてきました。 ハワイアンな店内が素敵なお店。 美味しいガーリックシュリンプやパンケーキを食べながらおしゃべりが止まりませんでした(^^) 親友は私の体調が良くなった事を本当に喜んでくれて… 私もこうして笑いながらご飯…