「終わりに⭕️と思える生き方」に出会った話②

自分が好きになれなくて

好きな事やってるはずなのにモヤモヤしてて

いい人やんなきゃって気張って疲れちゃって

いつも人の事が羨ましくて

なんでもちゃんとやらなきゃ、人に好かれなきゃ、怒られないようにしなきゃ

言いたい事言ったらダメ

自分が黙ってれば丸く収まるし

だけど、私だって凄いんだよ、私だって才能あるし、可愛いし、素晴らしいんだから!

ほら、もっと褒めてよ!私の事!なんで褒めてくれないの!?なんで良くやった、頑張ったねって言ってくれないの??なんで?なんで?

↑これ、無意識に私がずっと感じていたことでした。あー、恥ずかしい…

それが、⭕️トレでどう変わったか?

こんな自分はダメだ、人前になんか出せない

というような自分を⭕️とする事。

すると、どうなるか。

ホッとして、涙が出てきました。

すぐには納得はできない、ずーっと自分の中でダメだと思って必死に隠そうとしていた自分を許す、褒めてあげる。

そうすると、少しずつだけど前を向けるんです。

一度良くなって、また後退したっていい。

その度に自分の⭕️がたくさんつく。深くなる。

そのうちに、自分の存在に腹の底から安心できる日が来るのかもしれません。

まだまだ私も始めたばかり。もがきながら、でも自分を諦めたくないから、コツコツ⭕️つけ意識してます。

今回、少しでも⭕️の世界を知って頂こうと、インストラクター達がウェルカム祭というものを開催します。

まずは基本の⭕️トレを体験してもらおうというギュギュっと濃密で楽しい講座です!

私もインストラクターとして参加しています^_^ 気になったら参加してみてくださいね!

f:id:mochikkokun:20210921195554j:imagef:id:mochikkokun:20210921195541j:image

https://forms.gle/7ha8jWd7uE3YvDqs6

お申し込みフォーム↑

#自己肯定感#自分を好きになる#HSP

#ダメな自分のまま幸せになる