「終わりに⭕️と思える生き方」に出会った話①

またまたまたかなりお久しぶりの更新です。

今年に入って、大きな変化があったのでまたぼちぼち書いていこうかと思います。

タイトルにもあるようにズーーーーーーーっと心から自分を好きになれなくて、もやもやして、なんとかしたくて、でもどうしていいかわからなくて、鬱にもなって、自己否定のズンドコまでいったわけですが、そんな私を気にかけてくれた友人が教えてくれたのが

「終わりに⭕️と思える生き方研究所」の⭕️トレーニング 通称⭕️トレ! でした。

自分の人生の終わりに、自分で自分に大きな⭕️をつけられる生き方をしよう!という考えに惹かれて体験の講座を受けたのです。

その方法とは、

「とにかく自分で自分に⭕️をつける」

これだけ。本当にシンプル。ところがどっこい、自己否定が強い私にはなかなか難しい。口で言う事はできても全然腑に落ちない。

しかし私はどうしてもその時の自分を変えたかったし、ずっと同じ事でもやもやしているのも嫌だったので、一か八か、これに賭けてみようと思いました。

そして、バンジージャンプをえいやっと飛ぶつもりで「⭕️トレインストラクター養成講座」を受講することを決めたのです。

さて、変化はあったのか??

f:id:mochikkokun:20210918133626j:image

最近ハマっているマンガとピザ🍕