あの人みたいに。

自分の周りにいる、軽やかに人間関係や仕事やその他様々な問題をクリアしているように見える人。

 

あの人みたいにすれば、悩みはなくなるのかも

あの人みたいに受け応えすれば、気にしすぎなくて済むのかも

あの人みたいな性格だったらもっと楽しく生きられるのかも

 

そんな風に、人の真似をしようとしてた時期がありました。

 

結果、

 

全然良くならなかった。

 

なぜって

私はあの人ではないから。

 

こんな当たり前すぎるほど当たり前の事が全く分かっていなかった。

 

結局は、裸一貫、という例えが正しいかどうかわからないけれど、

良いも悪いも、好きも嫌いも、全部ひっくるめて、

自分は自分でしかない

という圧倒的な事実。

全部引き連れて、泣いたり笑ったり転んだり寄り道したりしながら歩いていく、それが面白さなのかもしれない。

 

そんな事を思ってなんだか清々しい気持ちになりました。

 

テン上げのコーナー✨f:id:mochikkokun:20200311211437j:image

カレーは正義🍛