思いついた事をやってみる。

いや、毎日どんどんコロナの影響が広がってますね・・・

私もやっと決まったと思った仕事がまたもや白紙に。

もう笑うしかありません!笑えないけど笑うしかないYO!!!

というわけで以前から気になっていたこれ、作ってみました。


日清【カップヌードル炒飯】作り方。【CUP NOODLE】arrange!NISSIN

 

はい、カップヌードルチャーハンです。

ジャンキーだな~、でも食べてみたいな( *´艸`)で、今日のお昼ご飯に。

材料はこちら

 

f:id:mochikkokun:20200401181248j:plain

・日清カップヌードル「SIO」

本当はシーフードかカレー味でやりたかったのだけど、、買い占めが始まっていてこの味しかなかった(*_*)しかしHIKAKINはこれが一番美味しいと言っていたそうな。

・たまご

・ねぎ

・ご飯約一膳分

あと本来のレシピにはないけど、私はキャベツも入れました。

f:id:mochikkokun:20200401183009j:plain

まずはカップヌードルの中身をジップロックなどのポリ袋に出して、麺を粉々に砕きます

f:id:mochikkokun:20200401183541j:plain

砕いた中身をカップに戻し、ひたひたの水を加えてしばらく置きます。

 

f:id:mochikkokun:20200401183730j:plain

フライパンを熱して、玉子とごはんを炒めたらヌードルの中身を水ごと投入!

ねぎも加えて汁気が飛ぶまで炒めます。

f:id:mochikkokun:20200401184009j:plain

完成~!!

さて、お味の方はといいますと。

なかなか美味しかったです!味はカップヌードルで完成されているので調味料が必要ないのもお手軽で良いですね。

これは色んな味で試したくなります。

ただご飯×麺、ですからかなりボリューミー♪食べ過ぎには注意です。

実験みたいな感じで作ってみるのも気分転換になって良いですよ~。