まさかの事態と気づき。

なんと!旦那の会社(飲食チェーン)が昨日から10日間全店休業となりました・・・

まさかこんなことになるなんて、夢にも思いませんでした(*_*)

 

なので今まで仕事人間でほとんど家にいなかった旦那が、ずっと家にいますw

さすがに暇を持て余してエネルギーのやり場に困っているようですね。

調理人なので、ご飯作ってくれたりするので、それは私にとっては有難いところ!

 

とはいえ、少し前まで忙しすぎて殆ど家におらず、私も仕事やら芝居の稽古やらですれ違いまくり、かといって現状を変える気はない(お互い)で、

すわ!離婚か!!??

なんて話もした事あるくらいだったのに、こんなに長い時間家に二人でいるようになるなんて、なんだか皮肉...というか

「あのー、神様、ちょっとシチュエーションが違うんですけど~」

と言いたくなったりしてしまいます( ;∀;)

 

そしていざ一日一緒にいても、あまり同じ部屋にはいないという(笑)

あの時は、いつも一人で食べるご飯が侘しかったり、ほぼ会話もしない日が何日も続いたりする事にだんだん不満が募り、「ここここんなの夫婦じゃNEEEEEEEE!!!!!」

とキレまくったのですが。

よく考えたらそんなにいつも話したい事があるわけでもないし、お互いやりたい事をやっていこう!というスタンスだったはずなんですが、

いつのまにか、世間一般の「良い夫婦」というものに自分たちをあてはめ、「あれ、うち、こんなんじゃダメなんじゃない?」「毎日夕飯食べながら、その日あった事を話して楽しく一日終えなきゃいけないんじゃない??」

などと私が思い始めたのがきっかけなのではないかと思います。

 

もちろん、すれ違いって辛いです。これが原因で離婚するっていう人たちの気持ち良く分かります。

違和感を感じたのなら、その都度お互いの考えや意識を確認するのってすごく大事ですよね。

大事なのはその違和感の出元が本当に自分の気持ちから出たものなのか、ってこと。

以外と、周りの友達や知り合いの話、もしくはメディアやSNSの情報だったりするんですよ。

知らないうちに洗脳されてる(笑)

確かに、パートナーとの関係について現状不満があるとして、その不満の原因はなんなのか、よーくよく自分に聞いてみると、意外と相手よりも自分の現状に不満があったんだ、と今になって思います。

結局、誰といても、いなくても、自分次第なんだなあ、自分を満たしてこそ、自分以外の人との関係もうまく構築できるのではないかなあ。

と、いま感じています。

 

まさかの自体が生んだ、気づきでした!

f:id:mochikkokun:20200405205348j:plain

ご飯のお供・・・

f:id:mochikkokun:20200405205538j:plain

吉野家の牛丼が食べたくなったので、家にあった豚肉で豚丼w結構美味しく出来ました。