「怒られる」のが怖い③

というわけで、一体どうしたらいいのか…

こういった事をひとつずつ潰していく事はこれからの人生に必要と感じます。

色々な心理学やスピリチュアル、自己啓発系の本など読みあさり、ひとつできそうな事は

「怒られる」のが怖い自分をちゃんと認めて許してあげる。

という事でした。

決して、それは悪いことじゃない。

私がダメで弱くて、欠陥人間だからじゃない。

今まで、辛かったね、怖かったね、そんな中で本当に良くやってきたよ。偉いよ!

そうやって自分を褒めて、癒してあげること。

そんなこと、意味あるの?自分で自分を褒めるなんて…と思いましたが、こうして書いているだけでもキューっと縮まりそうな心がふっと緩み涙が出てきます。

自分が自分を見て、気にかけ、認め、励ますということの大事さに、少し気づいてきました。

 

テン上げのコーナー✨

f:id:mochikkokun:20200221220030j:image

富士山はいつでも溢れるパワーを惜しみなく与えてくれます💪