初めまして

ふと思い立ち、ブログを始めます。

仕事、生活、友人関係、全てにおいて岐路にたってます。

今私は45歳で、人生の折り返しを過ぎましたが今まで自分が繰り返してきた悩みや問題が根本は全て同じなのでは?

と感じてきました。


自分に自信がないということ。

常に不安や不満に付き纏われているということ。自分を信じられないので、不安や不満が消えないのは当たり前ですね(笑)

冷静に考えれば納得出来る事なのですが、いざとなると言い表せない恐怖に襲われて動けなくなる。

これが本当に辛いのです。


そこで少しでも自分を冷静に見つめ、また心から笑える日を信じてブログを始めてみようと思いました。


もしかしたら、私と同じような気持ちの人がいたら、そしてこのブログを目にしてくれたら。一緒に少しでも楽になっていけたらいいなと思います。


まあ、辛いよ、の話ばかりでも読んでて苦しいですから、ご飯の話でもしますか。

f:id:mochikkokun:20200217123307j:plain

昨日は横浜中華街にてお昼を食べてきました。格安でフカヒレが食べられるとの事で

廣翔記さんへ。これは前菜盛り合わせ↑

f:id:mochikkokun:20200217124122j:plain

とっても美味しかったですが、コロナウィルスの影響なのかお店も中華街も閑散としてました…お店の方も寂しそうで。なんとも早く収束してほしいものですね。



廣翔記 新館

050-5570-0404

神奈川県横浜市中区山下町97 一石屋ビル 1・2F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14032335/「廣翔記」